• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ぬこの交響曲!

ネル鯖在住してます♪ドラゴンネストでのできごとを綴ってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

明日はメンテ・・・久々にゆっくり寝れる((

  1. 2014/04/02(水) 03:00:53_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
休める?そんなの気休めだ!byフェザー

そうですねBDリセットですもんね・・・ドラゴンネストに体内時計を操作されているもえぬこです!

BDリセットも大事ですが城コンも大事!ということで前日から約束をしていた、りぶさんと一緒に
60ネスト16連行ってまいりました!(途中食事休憩有り)

野良でいきましたがやはり過去の産物・・・
サクサク進みすぎて私の性格上眠気がやばいんですよね・・・

DN 2014-04-01 14-55-11 Tue

上記はHPKでの時間です!いかがですか?抜けますか??(ΦωΦ)フフフ…
抜けたらコメントくれると嬉しいです!
ちなみにPT構成は踊・氷・鴉・光でしたのでかなりの攻撃的PTになっておりました!(ヾ(。・ω・)ノ

NPKの時にりぶさんと写り込みして遊んでたんですが位置が微妙にずれたりとおもしろかったのですが
SSは撮り忘れましたwすいませんw

快適に進めてこれでまたミスト以外消化完了しました!
ガデは1番最初に消化したよ?劫火出るって信じてるもん

ミストはもうメリットの少ないネストになってしまった感が凄いので・・・

こうやって少しずつ涙を流すネストが増えるんですね^~^飯ウマです

明日は時間が合えばギルメンの白さんのレベアゲをお手伝いできたらなー!と思ってます☆´∀`☆

あ、それと以前のブログで天上の人を匿名にしたんですが本人が晒してくださいとロングボウをペロペロしながら
言ってくれたので紹介させていただきます!
使っているのはクロスボウらしいです。リアルはクロスボウらしいです(殴


Nyaru's DN styleの著者。にゃるさんです!
リンクは左側にございますのでどうぞ飛んでってください!
文字をリンクにする方法が分からないんだ・・・つらたん

おもしろい変態さんかと思っていたら、おもしろいド変態さんでした残念・p・
やぱっり廃れた人だけあって知識からなにから凄い人です(´・ω・`)
チャット打つのも早いとか凄いわー尊敬の眼差しを送ります(有料

にゃるさんもPC詳しいっぽいし
ブログで困ったことあったら先駆者達に聞くんだ・・・恥を晒してでも(遠い目

あっ!この前の全ダイスの話の次の日インするとめっちゃいじめられました(´・ω・`)
もう私の心はぬっこぬこでしたよホントヽ(`Д´#)ノ

あとですね!!こちら!
DN 2014-04-01 01-47-18 Tue
ギルドメンバーのgoldwingさんなんですが
めちゃ可愛くないですか?(鼻血
すぐさまSS撮って保存しておきました(つω`*)テヘ
可愛いのでこの可愛さを皆さんにお分けしましょう!

でもSinfoniaギルドメンバーは直接絡めるんだ良いでしょ(ゲス顔&吐血&鼻血

今日はこんな感じ!珍しく長く書いた気がします(屮`∀´)屮
次は3行で終わらせようかな(ぁ

ではでは!皆さんおやすみなさい!゚+.(・∀・)゚+.゚

押してってよ!押してくれないと涙が止まらないの!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カズさん≫(ΦωΦ)フフフ…まだまだ続ける予定?だよ!(予定は未定なんて言えない
カズさん帰ってくるまでは続けてると思うから早く帰ってきてね!!

アグ≫アグも忙しそうだねーうちも最近いそがしくて夜遅くにインするのが多いよー
早く忙しい時期終わって一緒にまた遊ぼうね!

  1. 2014/04/01(火) 00:01:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
凄くじっくり考えたんですが
そろそろ仕事も忙しくなって

・インできる時間も短くなってみんなと会える時間も少なくなって
最近そればかり考えてます

今まで出会った人たちもいい人や逆の人もいて
オンラインゲームのマナーや知識も色々学べて
凄く勉強になりました

たくさんの人たちに支えられてここまで来れて嬉しかったです

こんな私でも楽しくネストにいけて嬉しかった
こんな私でも遊んでくれるギルメン達が凄く大好きでした

・次にインするのはいつか分かりません
でもまた会える日があると楽しいなっ・・・

もえぬこは今日でドラゴンネストを引退します!


とでも思ったか!嘘だ!ドヤァ

どう?びっくりした人いるかな?いるよね!?メシウマアアアアア
今日は4月1日エイプリルフールなのですよ!(*´∀`*)

・ ←から始まる部分は嘘ですので!(`ω´)グフフ
他の部分は本音なので少し恥ずかしいですな`,、('∀`) '`,、

嘘7割に本音を3割混ぜる・・・これがプロの流儀(悦

これでびっくりできた人たちは新年度を健やかに過ごせるでしょう!
そうでない人も健やかに過ごせるでしょう☆´∀`☆

今日はプライベートが忙しくてあまりプレイできてませんが
今日はリアルで携帯を変えてきました!

ドコモのARROWS NX F-01F?ってやつです!
前々から変えたかったのですがドラネスと仕事が忙しくて
気づけばもう増税の前日!と気づいて行ってきました!

無事に新しい携帯を手に入れてラインのツムツムを暇つぶしにして遊んでます♪
今日もネタなかったなんて・・・そんなことないはずなんだぁ・・・(白目

じゃあ今日はこの辺で!嘘付きすぎると
泥棒になっちゃうよ?!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
泥棒になりなたいなら押してみて!ポチッ

YDの本体1P攻略じゃあああ☆´∀`☆

  1. 2014/03/12(水) 01:36:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いやーめっちゃ雑な絵ですねー笑いすら出ません\(^o^)/

YD1P

こんばんはもえぬこでっすよん!(ヾ(。・ω・)ノ
YD本体開幕時のマップはこんな感じでスタートします!
6時の位置が入り口になるので開幕するとYDがこちらを向いている形になりますね!

階段を登ってしまうとムービーに入りそのまま1Pに入るのですがその前に
園児さんとブリンガーさんのアルフ・ダック・シャドー(基本的な召喚物も)は召喚解除しておいてください!絶対です!2Pに入れば好きなだけどうぞ!


で 開幕時YDには無敵が入っておりますので図にある生命の眼を全て破壊しなければなりません

基本的には「9時から時計回り」がテンプレとなっておりますが不安であればリダさんに確認しておきましょう!
事故防止は大事ですよ\(^o^)/

盾さん(居ない場合はタゲさん)が6時でYDのタゲを取っている間に
9時の生命の眼から破壊していきます(眼には開幕時、全て足元に黒いエリアがありますがこれは後で記載)


生命の眼に攻撃を加えると足元のエリアが消えて攻撃でダメージが入るようになります特に気にせず殴り続けましょう

しばらくすると黄色の文字で「生命の輪が〇〇」とテロップが出て誰か一人に
ガーディアンネストの毒のボスのポイズンサークルのように、頭上にバフアイコンが付いて数秒後に
レイブンのアンブラ程度の範囲のサークルが付くのでその人はマクロ(F4)を出して生命の眼から離れましょう!

※70キャップになって生命の眼の破壊が早くなったので次の眼の方へ退避すると後々楽になります

その間、サークルの対象にならなかった人は攻撃し続けましょう!数種の攻撃もしてきますが特に痛くもないので
ボッコボコにしましょう!

そして生命の眼の体力を0にすると「生命の眼が爆発する!!」と黄色のテロップが出るので
時計回りで次の眼(9時から12時、12時から3時)に移動していきます!
この爆発に巻き込まれると即死ですので次の眼の足元に爆発を無効化するエリアがあるのでそこに入りましょう!

ここで注意する点は攻撃をしていない眼には爆発を防ぐバフエリアがありますが移動の際の攻撃(リフレッシングスクリュー、アサシンのアクセスチェーン等)がかすっただけでそのエリアは消えますので次の眼のバフが無くなって爆発が起きると・・・何が言いたいか分かりますよね?(威圧

前述した召喚物などは開幕時に勝手に生命の眼を攻撃してしまい、動けるようになる前に生命の輪が飛んできて
動ける様になった時には幽霊でしたテヘペロを防ぐためです!





この時盾さんは6時の位置の眼の足元に逃げ込んでください。

破壊組が6時を破壊する際は盾さんは9時の方向へ移動して
YDの攻撃が皆に当たらないように気をつけてください。黄色のテロップが出てから6時にの安全エリアに移動しても全然間に合いますので落ち着いていきましょう


これを4回、時計回りで繰り返します
そして最後の6時を壊し終えると
「イエロードラゴンの無敵が解除された!!」と黄色テロップが出てここから2Pに移行します!

「ちょっとまってよ!!6時壊した時の爆発はどうなんの?!!」
んー良い質問だー!!^^最後の一つを壊した時は爆発は無く、そのまま2Pに移行するのでご安心を!☆´∀`☆


1Pだけという楽をしたように見えますがまた続きは希望があれば2P以降も書かせていただきます^^

YDをもっと詳しく知りたい!!ならWikiをオススメしますw
Wikiの方がわかりやすいでしょうしね(遠い目

もおおおん!!ネタがないよおお
明日も書けるようにガンバります><
じゃあ今日はこの辺で!おやすみなさい!゚+.(・∀・)゚+.゚

町中で可愛い子見つけたから勝手に撮影しちゃいました!
DN 2014-03-11 00-31-35 Tue


クリックしていきなさい!!お願いよ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

タイトル入れ忘れて反映されないってあるあるだよね(´・ω・`)

  1. 2014/03/10(月) 02:06:21_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
DN 2014-03-09 15-20-09 Sun

はいこんばんは!もえぬこです!!
上の画像はアレコのボスのラスト2G入ったら追加の攻撃です!!
グォオオオって感じで320度が黒い線で覆われるので
残り40度の正面が安全地帯になるのでそこに急ぎで集合!

早く着けば攻撃まで時間があるのでスキルで削っていましょう!
モーションに入ってから数秒後に320度の部分に攻撃判定のある攻撃がくるのでポコポコ攻撃してましょう!
が!!ここで油断は禁物!!
次はさっきまで安全地帯だった40度の部分にも攻撃判定が来るので
残りの320度の部分に移動しましょう!結構痛いですからしっかり避けましょう!

連撃になりますがそこまで早いわけでもないので歩いても大丈夫ですが不安があれば回避行動で避けておきましょう!!

なんでこれを書いたかは秘密です!!www
書くネタなかったってことにしときましょう!(

あとこんなバグ
DN 2014-03-09 13-00-19 Sun

異常な位置に飛ばされました!
ここに居て攻撃をくらうこともないですし
なんか遠目に見てるとボンバーマンみたいにみんな動いてるなーとか
考えてたらSS撮ってました゚+.(・∀・)゚+.゚

ちゃんとこの後脱出して戦闘に参加しておりますので!寄生ではないです!


あぁ今週はなんてハードな1週間なんだ・・・・
アレコは消化しておきたいし体力紋章もほしいしBDも消化しておきたい・・
仕事はあるし・・・寝る時間も必要なんて・・・

そして水曜日にもリセットでBDとアレコ、そして土曜日にまたBDはとアレコ・・
ギルメンと一緒に倒れるまで頑張ろう(使命感

拉致できるときは勝手に拉致して連れまわすことにしよう((´∀`))ケラケラ

今日はこんな感じで遊んでました!
ではみんなおやすみなさい!ばいばーい(*´∀`*)ノシ


次の日記は少し遡ってYD攻略でも書こうと思ってます!


20140310020359364_2014031019060607c.png

このPT順がBDと共通してYDでも重要になるので楽しみな人は
しっかり覚えておいてね!!

攻略が見たい??
つ ドラゴンネスト・攻略ブログ
なら押してってね!|д゚)チラッ

どうせ延期だr・・え?来てる??!

  1. 2014/02/27(木) 00:43:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
DN 2014-02-27 00-09-04 Thu

はいこんにちわ!ジョウロ専門家のSSちゃんです!
理由は単純!キャラ選択画面で麦わら帽子を被ってたので!(

特に動かしてもいなかったのと
かばんが大きかったと後で気づいて
成功した気がすごくしましたw


さて今日のメンテはBD関門突破報酬配布の日でしたね!
尻尾と羽はまぁまだ先なのでよかったのですが
運営さんのことなので延びるかなーと思ってたんですけど
無事にきてました!
DN 2014-02-26 12-48-52 Wed

ん~~~うまうまですね(悦
パンドラコインはロクなの出ませんでしたよ?
私の運は母体に置いてきたので'`,、('∀`) '`,、

シュパンからはクロノスとゼリー出ました!
売ってお金にしようと思いましたが一瞬で
暴落したのでとりま4kで出しました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
値段が戻るときに期待です!!


農場キャラを着々と増やしておりますので
皆様との絡みがあること待ってます☆´∀`☆


あとカズさん!BD長くなって一緒に行けなくてごめんね><
お礼にこちら!
DN 2014-02-26 12-51-16 Wed

もう全てのヤメテが私にはフリに見える(末期

教えてあげれる知識も乏しいので私ももっと勉強しときます!(´・ω・`)
一緒に農場もレベアゲもしよーね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今更だけどBD攻略情報とか分かるとこだけでも載せていけたら
ギルメンとの練習もできるかなー(*´ω`*)
ギルメンとネスト色々いけるの楽しみにしてます(`ω´)グフフ

野良さんでもたまに出没するので
みかけたら声かけてね!?
きっと喜びのあまり50Gをあげると思います!(嘘


よし!今日も終わり!寝るぞおおお!
みんなオヤスミ!!ByeBye!!ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

もえぬこ

Author:もえぬこ
ネル鯖で可愛いカリちゃんで遊んでます!他にもキャラいますがやっぱカーリーです!

ギルド所属:Sinfonia
GMさせていただいてます♪
随時ギルメン募集してます♪

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


