• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ぬこの交響曲!

ネル鯖在住してます♪ドラゴンネストでのできごとを綴ってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

4Rを!(雑に)攻略載せます!

  1. 2014/03/06(木) 01:53:24_
  2. ドラゴンネスト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんばんはー(ヾ(。・ω・)ノもえぬこです!
これ見て下さいな!

DN 2014-03-06 01-33-23 Thu

デデーン!堂々の1位です!^p^

奪い取ってやりましたぜ玉座をおおおお
レベアゲの為にネスト行ってたりネスト行くならギルポも!ってことで
ギルメンにお願いしてきてもらったりして
このような感じになりました!

ん?これサブでしょって?メインは?って??

DN 2014-03-06 01-39-04 Thu

見た瞬間失笑しました(涙

れべあげに気合入れてたので許してください(`;ω;´)
このまま週末まで逃げ切れるか!?はいひとさん多いから・・・(鳥肌

頑張ろ・・・w



ここから本題ですね!

また雑な絵を書いてきました!見たくなければ飛ばしてねw
無題3


4Rの1Pのマップになります!ムービー終了後に大砲の左辺りの位置から
スタートするので大体で良いので自分の番号の位置に分かれて待機します

少し待つと地面からアポカリプスネストに出てくるウィスプみたいなのが
出てくるので(青いこんぺいとうみたいなのがそうです)それを10秒以内に全て
破壊しましょう!これを失敗すると残ったウィスプの数に応じてダメージ&デバフ(多分回復禁止)を
受けてしまいますのでしっかりと破壊しましょう!
この分担をリダさんはしっかりとバランスを取って振りましょう!

パラさんは奥の吸い込み口みたいなのがファアアってなってるのでそこでタゲを持ちましょう!


注意点はBと書いてあるのがボスでと書いてあるのがパラさんになります

ウィスプを破壊しようとしている間もタゲ取りをしてもらっていないと
攻撃に巻き込まれてしまい事故が起こる場合もあるので
パラさんに対応してもらっていないといけないのですが
この時パラさんと同じ担当エリアの人は1人になるので
ここは少し火力がある職にしないとキツイかもしれないです

他のエリアが早く終われば手伝いにきてくれるとは思いますが!

そして全てを10秒以内に壊せると下に書いてあると書いてある大砲から
黄色文字が出てから5秒ほど経過したあと
まっすぐ前に向かってビームが打ち出されるのでこれをボスに当てるというのを
3回繰り返す。そしてマップ移動をして2Pに移行。。。
これが4R1Pのクリア方法になります


説明下手ですいません・・・wでも実際行って体験するのが早いよね!って感じなんで
気にしないでくださいw

ここからは注意点!

・ビームを当てると数秒後にボスから吸い込み攻撃が来ます!(3回当てるまで毎回確実。失敗しても有り)
これに巻き込まれると女性職ならすぐにふわっふわな幽霊さんになるので頑張って走り続けましょう!

・2回めのビームを当てるとその後の吸い込みからストンプも追加されます!これ超痛いです
避け方としてはボスが武器をしまってフォー!みたいに
指を立ててジャンプをするのでジャンプしてから1拍置いてから飛びましょう!
2段飛びできるなら早めに反応してもいけるかも?
2,3回体験すればいけると思うので!ストンプは確実によけれるようにしましょう!

※2回めのビームのあと。ここから吸い込みとストンプが必ずセットで来るので
吸い込み終わったー!と油断せずに敵を視界に入れて対応しましょう!

・ボスと直接対峙する2Pに入ると分かると思いますが
4連続ランダムターゲット攻撃を使ってくるので
ウィスプを壊したあとは大砲の後ろに隠れるようにいると
ランタゲが来たとしてもビームが当たると思います!

そこから吸い込みまで時間あるのでしっかり当てて離れましょう!

ウィスプ破壊→ビーム当てる→吸い込みから逃げる(2回めからはストンプもよける)これの繰り返しです!


そして3回めのビームを当てれたら吸い込みはもう来なくなり、2P移行の為にMAP移動します
移動の場所は(汚い)絵でいうと大砲から見てボスの後ろの所になります

ここでも注意点なんですが移動に時間をかけすぎて移動できなかった場合
死んじゃうらしいので3回目のビームが当たると判断できたらすぐに移動するよう心がけましょう

こんな感じですね!!もう書きすぎてなに書いたか覚えてません;w;
時系列もオカシイかもなんで気になったらコメくだされば直させていただきます><;

もう今日は限界です(指とリアル疲労度が特に)
また後日、出来たらですが頑張って4R2P攻略も書きたいと思います!

久々に真剣に書いたよブログ(殴

みんなの役に立てたら嬉しいな!!
では今日はこれで!!おやすみなさい!!ByeBye!(*´∀`*)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ

  1. 2014/03/06(木) 01:55:10 |
  2. URL |
  3. かず
  4. [ 編集 ]
明日ぼくが抜かします

  1. 2014/03/06(木) 10:57:57 |
  2. URL |
  3. みる
  4. [ 編集 ]
攻略情報ありがと〜
YDもよろしくね!

あと、オススメPC教えて〜
そのうち買う!
低画質だと、キャラが綺麗に見えなくてつまんないヾ(*`Д´*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

もえぬこ

Author:もえぬこ
ネル鯖で可愛いカリちゃんで遊んでます!他にもキャラいますがやっぱカーリーです!

ギルド所属:Sinfonia
GMさせていただいてます♪
随時ギルメン募集してます♪

最新トラックバック

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


