• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ぬこの交響曲!

ネル鯖在住してます♪ドラゴンネストでのできごとを綴ってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

YDの本体1P攻略じゃあああ☆´∀`☆

  1. 2014/03/12(水) 01:36:20_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いやーめっちゃ雑な絵ですねー笑いすら出ません\(^o^)/

YD1P

こんばんはもえぬこでっすよん!(ヾ(。・ω・)ノ
YD本体開幕時のマップはこんな感じでスタートします!
6時の位置が入り口になるので開幕するとYDがこちらを向いている形になりますね!

階段を登ってしまうとムービーに入りそのまま1Pに入るのですがその前に
園児さんとブリンガーさんのアルフ・ダック・シャドー(基本的な召喚物も)は召喚解除しておいてください!絶対です!2Pに入れば好きなだけどうぞ!


で 開幕時YDには無敵が入っておりますので図にある生命の眼を全て破壊しなければなりません

基本的には「9時から時計回り」がテンプレとなっておりますが不安であればリダさんに確認しておきましょう!
事故防止は大事ですよ\(^o^)/

盾さん(居ない場合はタゲさん)が6時でYDのタゲを取っている間に
9時の生命の眼から破壊していきます(眼には開幕時、全て足元に黒いエリアがありますがこれは後で記載)


生命の眼に攻撃を加えると足元のエリアが消えて攻撃でダメージが入るようになります特に気にせず殴り続けましょう

しばらくすると黄色の文字で「生命の輪が〇〇」とテロップが出て誰か一人に
ガーディアンネストの毒のボスのポイズンサークルのように、頭上にバフアイコンが付いて数秒後に
レイブンのアンブラ程度の範囲のサークルが付くのでその人はマクロ(F4)を出して生命の眼から離れましょう!

※70キャップになって生命の眼の破壊が早くなったので次の眼の方へ退避すると後々楽になります

その間、サークルの対象にならなかった人は攻撃し続けましょう!数種の攻撃もしてきますが特に痛くもないので
ボッコボコにしましょう!

そして生命の眼の体力を0にすると「生命の眼が爆発する!!」と黄色のテロップが出るので
時計回りで次の眼(9時から12時、12時から3時)に移動していきます!
この爆発に巻き込まれると即死ですので次の眼の足元に爆発を無効化するエリアがあるのでそこに入りましょう!

ここで注意する点は攻撃をしていない眼には爆発を防ぐバフエリアがありますが移動の際の攻撃(リフレッシングスクリュー、アサシンのアクセスチェーン等)がかすっただけでそのエリアは消えますので次の眼のバフが無くなって爆発が起きると・・・何が言いたいか分かりますよね?(威圧

前述した召喚物などは開幕時に勝手に生命の眼を攻撃してしまい、動けるようになる前に生命の輪が飛んできて
動ける様になった時には幽霊でしたテヘペロを防ぐためです!





この時盾さんは6時の位置の眼の足元に逃げ込んでください。

破壊組が6時を破壊する際は盾さんは9時の方向へ移動して
YDの攻撃が皆に当たらないように気をつけてください。黄色のテロップが出てから6時にの安全エリアに移動しても全然間に合いますので落ち着いていきましょう


これを4回、時計回りで繰り返します
そして最後の6時を壊し終えると
「イエロードラゴンの無敵が解除された!!」と黄色テロップが出てここから2Pに移行します!

「ちょっとまってよ!!6時壊した時の爆発はどうなんの?!!」
んー良い質問だー!!^^最後の一つを壊した時は爆発は無く、そのまま2Pに移行するのでご安心を!☆´∀`☆


1Pだけという楽をしたように見えますがまた続きは希望があれば2P以降も書かせていただきます^^

YDをもっと詳しく知りたい!!ならWikiをオススメしますw
Wikiの方がわかりやすいでしょうしね(遠い目

もおおおん!!ネタがないよおお
明日も書けるようにガンバります><
じゃあ今日はこの辺で!おやすみなさい!゚+.(・∀・)゚+.゚

町中で可愛い子見つけたから勝手に撮影しちゃいました!
DN 2014-03-11 00-31-35 Tue


クリックしていきなさい!!お願いよ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

頑張ってさ

  1. 2014/03/12(水) 11:57:35 |
  2. URL |
  3. ぷらさん
  4. [ 編集 ]
YD本体の絵書きやがれください!!www

  1. 2014/03/12(水) 14:32:13 |
  2. URL |
  3. しゅ
  4. [ 編集 ]
漂流してたら発見しました!!!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

もえぬこ

Author:もえぬこ
ネル鯖で可愛いカリちゃんで遊んでます!他にもキャラいますがやっぱカーリーです!

ギルド所属:Sinfonia
GMさせていただいてます♪
随時ギルメン募集してます♪

最新トラックバック

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


